ロシアW杯予想(最終日 決勝トーナメント)

  スペインの代表監督が解任されましたね!()

  W杯開幕前日ですよ前日、日本の比じゃないよほんとに()

  まあW杯開幕直前にレアルの次期監督やること発表しちゃうのは頭悪いと思いますけどね。あとは、まあ監督がここでいなくなったところでスペイン代表が弱くなるとは思えませんね。代わりの監督も決まってますが、まあ実質象徴監督。変わらずにポルトガル戦を楽しみにしましょうー。

 

 

ってことで決勝トーナメントの予想ですね。どう書いていきますかねぇ。

 

  じゃあとりあえずA組、B組を抜けたチームの話から。Aからはウルグアイとどこか()、Bからはスペインとポルトガルと。1位2位がどうなろうと結果的にベスト8にはスペインとポルトガルが進むことになりますかね。

  次にC、D組の対戦。Cからはフランスとペルーかデンマーク、Dからはアルゼンチンとクロアチアアイスランド。フランスとアルゼンチンが当たることにならない限りはフランスとアルゼンチンがベスト8なんですが、アルゼンチンが1位通過できるかが確実ではないのでなんともいえませんね。まあここはさすがにベスト8はアルゼンチンとフランスにしときますかね。

  次はEとF。Eはブラジルとコスタリカセルビア、Fはドイツとメキシコ。このEとFはブラジル、ドイツが1位通過が99%と思われるので各組2位通過がどこであろうとベスト8はブラジルとドイツ…としたいですが、このまま順当に予想し続けるのもつまらないので、ひねりますかねえ。コスタリカvsドイツでPK戦までいってコスタリカの勝ちにかけてみましょうかね。

  最後にGとH。GからはベルギーとイングランドHからはコロンビアとセネガルポーランド。全てはG1位通過ベルギーはHのどこにでも勝てるでしょう。問題はコロンビアvsイングランド。コロンビアの攻撃陣が不調だとイングランドなんでしょうが、今回はコロンビアにかけましょう。

 

 

ということでベスト8は以下

ポルトガル

フランス

ブラジル

ベルギー

スペイン

アルゼンチン

コスタリカ

コロンビア

 

熱いのはEuro決勝の再戦ポルトガルvsフランスですね。フランスが雪辱を果たすことに期待しましょう。でも結局はブラジルに倒されて終わりそうですが…。

反対側はスペイン-アルゼンチンでスペインが勝ち、コスタリカ-コロンビアはコロンビア、そのまま決勝はブラジル-コロンビアでブラジル優勝、3位決定戦はスペイン-フランスでフランスを予想します。

 

1位 ブラジル

2位 コロンビア

3位 フランス

 

いよいよ明日はW杯開幕!中間試験の勉強あるから開幕戦は見れませんが2日目からはできるだけ見ていきたいです…。